トシオとイクミの俊カイロプラクティック院 › 新型コロナ › 新型コロナ【ソーシャルディスタンス】参考動画をご紹介します

全国2000万人の腰痛患者の皆様、こんにちは!今日も吹田、摂津千里丘で腰痛と向き合う院長です。

千里丘下でトシオとイクミの俊カイロプラクティック院やっとります。


新型コロナ【ソーシャルディスタンス】参考動画をご紹介します

2020年04月24日

今回は「ソーシャルディスタンス」についてのわかりやすい解説動画をご紹介します。

イギリスBBCが作成した動画ですが「2m」の数字に対する具体的な指標が沢山出てきますのでとても参考になります。

実際にこの「ソーシャルディスタンス」を常に維持する事は難しいと思いますが、可能な限り「取り組む」という姿勢が大切です。





日本人は律義に「常に守らねば意味が無い」と考えてしまいがちですが、大切な事は「知ったうえで可能な限り取り組む事」です。

それだけでも感染リスクはガッツリと下がります。


ここ大事


今、日本が目指しているのは「感染しない」ではなく、重傷者ないし重症化しやすい人達を守りながら緩やかに感染を進めて集団免疫を獲得する事です。

ですので「自分は感染しないで乗り切れる」とは思わない事が大事。感染しても受け止められる身体をしっかり整えましょう。


  1. しっかり運動する

  2. 沢山笑う

  3. しっかり寝る

  4. 栄養を摂る

  5. お風呂にゆっくり入る



私はそれで十分だと思います。

  • LINEで送る


千里丘から徒歩5分のトシオとイクミの俊カイロプラクティック院。


箕面彩都では産後の骨盤矯正の出張もしていま~す。

卒業生の声


同じカテゴリー(新型コロナ)の記事
 新型コロナ:【手荒れ注意!】頻繁なアルコール消毒は手荒れを慢性化させます。 (2020-04-23 18:57)

Posted by トシオとイクミの俊カイロプラクティック院 at 09:47│Comments(0)新型コロナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。